おこしやす、ちとせちゃん #2 感想

今回のちとせちゃんは伏見稲荷大社を探検。

本話をご視聴の方はもうご存知だとは思いますが、伏見稲荷大社といえばお稲荷さんの愛称で知られている。ここで、見ている人はほぼ「お稲荷」ってなんだよ?と疑問を持たれたと思います。

そんな方はぜひ、伏見稲荷大社ホームページでおいなりさん物語をご視聴ください。全4話から成る昔懐かしいフラッシュアニメーションをご覧あれ。

そんなことはさておき、千本鳥居って伏見稲荷大社にあったんですね。テレビドラマや映画でよく目にするけど、場所がわからなくてずっともやもやしていました。

いや~見ててよかった、おこしやす、ちとせちゃん

このアニメを見て、伏見稲荷大社が好きになった人はぜひ、伏見稲荷大社公式ホームページから鳥居の奉納をしてみては?

次回の感想はこちら

前回の感想はこちら