ご注文はうさぎですか?? 第3羽 「回転舞踏伝説アヒル隊」 感想

とにかくこのアニメは平和。特に今回も何事もなく終了。

メグちゃんのお母さんが素敵でした。遺伝って素晴らしい。ストーリー全体を通しても、程よいボケとツッコミが心地よかったです。

前半パートでの予告ホームランの件も面白かったです。

突然ですが、予告ホームランと言えばあのバンビーノの愛称で知られているベーブ・ルースですよね。1932年のワールドシリーズ第3戦でのセンターバックスクリーンへの予告ホームラン。見事チームを勝利へ導きました。

通算本塁打数714本(MLB第3位の大記録)、シーズン60本塁打MLB第8位)など、輝かしい成績は今も健在。また、当時としてはありえない選手だったのが、1920年の本塁打ランキングを見ればわかる。

  1. ベーブ・ルース      54本
  2. ジョージ・シスラー    19本
  3. ティリー・ウォーカー   17本

なんですかこの圧倒的本塁打数。2位と比べて約3倍の本数を打つってありえないでしょ。因みに今年のセントラル・リーグのシーズン本塁打ランキングを見てみると、以下のように1~3位は僅差。

  1. ソト           41本
  2. 丸 佳浩         39本
  3. 筒香 嘉智、バレンティン 38本

こう考えてみると、ベーブ・ルースを現代版に無理やり入れると、以下のようになる。

  1. ベーブ・ルース      123本
  2. ソト           41本
  3. 丸 佳浩         39本
  4. 筒香 嘉智、バレンティン 38本

とんでもないバッターでしょ。シャロちゃんがびっくりしたのも頷ける。

第3羽
 
ベーブ・ルース―やくそくのホームラン (講談社 火の鳥伝記文庫)

ベーブ・ルース―やくそくのホームラン (講談社 火の鳥伝記文庫)

 

次回の感想はこちら

前回の感想はこちら