あたしンち 第11話 「母、目がかすむ?」 感想

あらすじ

「衣装ケースに自分の物ではない服が入っている」という苦情を母に入れるユズヒコとみかん。しかし、母は最近目が霞んできてしまい、ものを見るのもやっとだという。最初は母に反発する二人だったが、だんだん母のことが心配になってきて・・・

感想

みかんの衣装ケースに母のパンツが入っていたシーンで、母のパンツのデカさに笑った。アンドレ・ザ・ジャイアント(身長223cm、体重236kgの巨大プロレスラー)が履いていてもおかしくないくらいのパンツ。

あと、序盤でお母さんが太陽を直接見ているシーンがありましたが、あれって結局なんのシーンだったんでしょうか? あれが原因で目が霞んでいますよ~っていうシーンだったんですか? よくわからなかったですが、あの時代にヒンデンブルク号が飛んでいるとは到底考えられないので、そういう意味がこもったシーンということで納得してみる。

最後に、父の箸がユズヒコの箸とごっちゃになっていたシーンがありましたよね?

あのシーンの前の部分で若干父の箸が映るシーンが2回あるんですが、一回目はちゃんと箸が混ざっており、特に不自然ではない。しかし、2回目は箸の色が何故か揃っていました。そして、その後のシーンでは前述の通り、箸が混ざっていたということになっている(加えて指摘すると、ご飯のお椀と汁物用のお椀の位置も逆になったり、もとに戻ったりしている)。果たしてこの不可解な現象をどう説明すれば良いのだろうか? 

少し考えてみたが、どうしても理屈に合う説明が出来ない・・・

どうやら私の目も最近霞んできたようです。

第11話 母、目がかすむ?

第11話 母、目がかすむ?

 
Led Zeppelin (Remastered)

Led Zeppelin (Remastered)

 

次回の感想はこちら

前回の感想はこちら