あたしンち 第24話 「みかん、インタビュー」 感想

あらすじ

友達の代わりに新聞記者からインタビューを受けることになったみかん。家に帰ったら早速インタビューのイメージトレーニングをするが、何を聞かれるのかがよくわからない。こんなときは家族に相談だ~!!

感想

これを見て、部活動にインタビューをしてきた新聞記者の人を思い出した。懐かしいな~、全然いい思い出じゃないけど。

確か、記者さんの方はすごい興味を持っていて、色々と下調べをしてからインタビューに来てたんですよ(事前に顧問の先生にしっかり情報を聞いていたとみられる)。

しかし、そこまで必死な部活ではなかったので、インタビューされても、全然答えられないんですよ。これがすごく気まずかった。

記者 「この部活動はどういうことをやっているんですか!!」

部員 「一生懸命活動しています・・・(普段先生の目を盗んで遊んでるだけで~す)」

記者 「しかし、昨年は大会で良い賞を頂いたと聞いてますが!!(もうちょっと具体的なことプリーズ!!)」

部員 「いや~大変でした!(あれは先生が裏で頑張っていて・・・、それにその賞は頑張ったで賞くらいのものなんですが・・・)」

記者 「っそうですか~(後で記事にするの大変だ~)」

人の心の中はわからないが、きっとこんな応酬が繰り広げられていたことでしょう!

インタビュアーの方も大変だったと思うが、インタビュー受ける側も結構苦労した。

もちろんそのインタビュー記事は見ていない。

インタビュー術! (講談社現代新書)

インタビュー術! (講談社現代新書)

 
第24話 みかん、インタビュー
 

次回の感想はこちら

前回の感想はこちら