あたしンち 第25話 「火事場の母ヂカラ」 感想

あらすじ

いざというときの母の馬鹿力がすごい。本人曰く、「想像力が大事!!」らしいが、本当にそうなんですかね~。

感想

よく火事場の馬鹿力というものがあると言われているが、生まれてこの方一度も経験したことがない。

過去を振り返ってみても、体育の授業で出た記録のほうが、運動会で出た記録よりも良かった経験が多く、火事場の馬鹿力で本番に良い記録が出た試しがない(世界を見ても、オリンピック(≒最高の舞台)の記録よりも世界記録の方が良い場合が多い)。

ということは、もし火事場の馬鹿力があったとしても、環境や、その日の体調、ドーピングに比べたら、大したものでは無いのではないだろうか?

そして、今書いていて思い出したが、「室伏広治がハンマーを投げる瞬間に叫ぶことによって、記録が伸びた」というニュースを見たことがある。やっぱり本当に火事場の馬鹿力はあるのか。

いや、室伏広治がただの天才って可能性もあるし、凡人の私には計りかねる。

そして、本編の感想をちょっとだけ。

夕ご飯のおかずが肉じゃがだけだったときに、家族全員が母に文句を言っていましたが、お父さんも文句を言っていたのに驚いた。だって、あの人お昼ご飯のおかずがミックスベジタブルだけでもノーリアクションで食べるんですよ?

まあ、夕ご飯って豪華に食べたいものですけどね。おわり~。

第25話 火事場の母ヂカラ

第25話 火事場の母ヂカラ

 
「火事場のばか力」を生かせば飛距離は20ヤード伸びる

「火事場のばか力」を生かせば飛距離は20ヤード伸びる

 

次回の感想はこちら

前回の感想はこちら