あたしンち 第44話 「もっと優しくして~」 感想

今回はみかんとユズヒコが風邪を引きましたが、母の二人に対する待遇が違うことを不満に思うみかんの話でした。

個人的にはみかんが友達(ゆかりん)から借りていたノートの返却を忘れていたのが学生時代あるあるで懐かしかった(返してもらえない方だったんだけどね)。

というか、貸していたのも忘れていて家中探していた事もあったような気が・・・。

そんなことはさておき、今回はゆかりんから風邪をうつされたみかんでしたが、「他人から風邪をうつされたい!」とか思っていると、案外うつらなくないですか?

以前どうしてもやりたくないことが重なっていた時に「風邪よ! どんと来い!」と思いながら生活していたんですが、クソも風邪を引かなかった。”病は気から”は多分ほんと。または私の免疫系がX-メン。

今年こそは風邪を引くぞ~!! もちろんインフルエンザの予防接種なんて受けない。

しかし・・・、病気になったところで優しくしてくれる人なんて、今はもういないんですけどね(キュウニドシタ。

P.S 今年(2018年)は風邪にもインフルエンザにもかかりませんでした。免疫系に感謝!!

次回の感想はこちら

前回の感想はこちら