あたしンち 第47話 「ベア研の文化祭(前編)」 感想

今回はベア研の文化祭の出し物の話でした。

高校の文化祭の出し物の会議ってけっこう大変じゃありませんでした?

正直、全然出し物に意見を言うポジションではなかったので(そもそもアイデアが出てこないんですけどね)、大変じゃなかったんですが、意見を求められるときが怖かった。この一言で自分が値踏みされているかのようなプレッシャー・・・、ええ、もちろん多数派の意見にあわせるという犠牲バントで終わりましたよ!

自分は所詮、上から言われたことをやるだけの人間なんだと痛感しました。

それに比べて、ベア研の出し物会議はみんなが程々に意見を出していて何よりでした。

[新装版]ピーターの法則――「階層社会学」が暴く会社に無能があふれる理由

[新装版]ピーターの法則――「階層社会学」が暴く会社に無能があふれる理由

 

次回の感想はこちら

前回の感想はこちら