アカメが斬る! 第22話「秘境を斬る」 感想

ナイトレイドに二人(チェルシースサノオ)が入団しました。

スサノオって厳密には人ではなく、生物型の帝具らしいですが、何が素材になってあのような帝具が出来上がったのだろう?

なにか従順な動物だったり、強いモンスターが素材なのかもしれないが、外見だけで判断すると、どうしても人が素材にされているとしか思えない。

もしかしたら、1000年前の皇帝を守護していた者が素材になっていたりして・・・。

あと、イェーガーズ陣営の場面では、悲しいことにセリューが泣いてましたね(セリューを改造人間チックにしたのはDr.スタイリッシュらしい)。

ちょっと人としてタガが外れていたDr.スタイリッシュでしたが、裏では結構やさしい人だったとか。

しかし、なんかこれと似たようなことが以前にもあった気が・・・。確か、オーガ隊長のときもセリューの回想シーンでは、素敵な師匠として描かれていた(ナイトレイド曰く、汚職まみれのおっさん)。

セリューのことを悪く言うつもりはないですが、もしかしたら脳内お花畑?

次回の感想はこちら

前回の感想はこちら