アカメが斬る! 第44話「躊躇いを斬る」 感想

大臣の息子のシュラが見つけてきた逸材登場。

羅刹四鬼の例があるので、どうしてもかませ犬に見えてしまう(一人くらいはしぶとく生き残るのかな)。

あと、シュラがつれてきたピエロのシリアルキラーとランは因縁がありそうだが、まさか帝国側で仲間割れパターンとかある(シュラも国で派手に遊びをしようとかなんとか言ってたし)? こりゃ、俄然楽しみになってきた。

そういえば、すっかり忘れていましたがホリマカの持っていた帝具”アダユス”ってどうなったの? 能力も不明なくせに行方も不明とは、なんであそこで帝具使いを出したのかが謎すぎる。でもどうせ、最後の最後で超重要なアイテムとして登場するんでしょ? こりゃ、期待が膨らむぜ~。

咬ませ犬 (岩波現代文庫―社会)

咬ませ犬 (岩波現代文庫―社会)

 

次回の感想:アカメが斬る! 第45話「外道を斬る(前編)」 感想 - 南南東の風

前回の感想:アカメが斬る! 第43話「絶望を斬る(後編)」 感想 - 南南東の風