あたしンち 第82話 「母、トキメキ忘れる」 感想

今回は、失ったときめきを思い起こす回でした。

みかんの失ったときめきは、大ファンだったZジャパン(ハードロックバンド?)に対する愛が消え、グッズを躊躇なく捨てれるようになったこと。しみちゃんの失ったときめきは、中学生時代好きだった先生の写真を見ても、「ドキドキしちゃうっ!」がなくなったこと(タバコプハ~。水島さんの失ったときめきは、好きなケーキ屋のチーズケーキに飽きたこと。外山さんの失ったときめきは、あみぐるみ(編み物)に飽きたこと。

そして、母の失ったときめきは、スーパーにおいてある小さなレジ袋(豆腐とか包むあれ)に執着しなくなったこと。

人によって失ったときめきは違いますが、母のクセがすごい。

ちなみに私の失ったときめきは、鼻セレブを使っていても感動しなくなったことです。

第82話 母、トキメキ忘れる

第82話 母、トキメキ忘れる

 

次回の感想:あたしンち 第83話 「さくら、サクラ…」 感想 - 南南東の風

前回の感想:あたしンち 第81話 「ホワイトデーっ」 感想 - 南南東の風