あたしンち 第100話 「寝顔、スヤスヤ…」 感想

母の寝言や寝相がすごいことが判明した回でした。

  • シンクロナイズドスイミングのように片足を上げる
  • 歩いていように足をドタドタさせる
  • 「ヨーロレイヒー」、「すきやき~」などの寝言を口走る
  • 手を横に振りながら「むり~、むり~、肉はもう無理」とか言い出す

こんなに喋ったり、身振り手振りをしたりすると起きてもおかしくないですが、全然起きないのが不思議(自分の寝言で起きちゃう人ってたまにいますよね)。特に急に片足を上げて、足で宙に円を描いている最中も起きていなかったのがすごい。足を上げた後に足をパタリと落としたら、ふわっとした感覚で普通は起きるよね。

ちなみに、寝る直前にふわっとした落下感を味わって起きてしまうのを”ジャーキング現象”といい、人間だけじゃなくて犬や猫などの動物にもこのような現象が見られるってもが面白い~、すきやき~。

第100話 寝顔、スヤスヤ・・・
 
寝顔は見ちゃイヤッ 1巻

寝顔は見ちゃイヤッ 1巻

 

次回の感想:あたしンち 第101話 「虫、無視、けんちん汁っ」 感想 - 南南東の風

前回の感想:あたしンち 第99話 「母、登山行きたいっ」 感想 - 南南東の風