あたしンち 第59話 「母の習性っ」 感想

今回は、高級な食べ物や服を使う決心がなかなかつかない母の話でした。

確かに、食べ物で普段は食べられないものを何時食べるのかは結構迷いますよね。高級牛すじ煮込みのレトルトとかもらっても、平日に食べたほうが良いのか、休日に食べたほうが良いのか、大晦日に食べたほうが良いのか決心がつかない。

それでもっていざ食べてみると、意外と美味しくないことに気づく。正直普通の飯よりも味が特殊なだけで美味しくはない。

というわけで、高級品をもらってもテキトーな日に食べるようにしています。

それにしても、一昨年買った服をやっと着る気になる母は流石。

第59話 母の習性っ

第59話 母の習性っ

 
もったいないばあさん (講談社の創作絵本)

もったいないばあさん (講談社の創作絵本)

 

次回の感想はこちら

前回の感想はこちら