アニメ:あたしンち 第140話 「機械は生きている!?」 感想

珍しくしみちゃんの奇癖が見られる回でした。

~しみちゃん奇癖集~

  • 紙詰まりをよく起こすコピー機に対して、「コピー機さん、動いてください~」といいながらさすったり、「紙さ~ん、スムーズに流れてくださ~い」といいながらコピー機に気を送る(なぜかコピー機の調子が良くなった)
  • みかんが使っていた調子の悪いパソコンに対して、「パソコンさ~ん、みかんのために動いて~(ハート」といいながらパソコンにキスをする(治ったかは不明)

しみちゃんの狂気じみた行為に対して、みかんが小さい声で「変なやつ」と、ぼそっと言っているシーンが地味にツボだった。

話は全然変わりますが、某コンビニのコピー機の機能に”免許証/名刺コピーモード”という、免許証や名刺をコピーするのに便利な機能があるのをご存知でしょうか?

ご存じない方の為に説明をすると、その名の通り免許証や名刺サイズのものをコピーするのに便利なやつです。

先日、免許証サイズのカードをコピーする必要があったので、初めて先述の機能を使用しましたが、”免許証/名刺コピーモード”にプレビュー機能が(たぶん)ないことに驚いた(大抵のコピー機は大抵プレビュー機能というものがあり、印刷する前にどんな感じでコピーされるのかがわかるようになっている)。

そこまで入念にプレビュー機能を探さなかったので、私の確認不足という可能性もありますが、なんでプレビュー機能がないんだろう(案の定、印刷をミスってしまった)。

この回を予め見ていたら、しみちゃんのように「コピー機さ~ん、プレビューしてよ~(アッハ~ン」とか言ってなんとかなったものの、見ていないからしょうがなく泣き寝入り。 

ぜひ、コンビニで”免許証/名刺コピーモード”を使う人は、プレビュー機能があるのかどうか確認してみてください。ちなみに、コメントは要らないです。 

前回の感想アニメ:あたしンち 第139話 「石田、ウソつかないっ」 感想 - 南南東の風

次回の感想アニメ:あたしンち 第141話 「父、母、温泉旅行!」 感想 - 南南東の風