アニメ:あたしンち 第141話 「父、母、温泉旅行!」 感想

一人18000円の温泉旅行のへ出かけたタチバナ夫妻の話でした。

途中までホラー気味の話(薄暗いホテルが舞台で、客はタチバナ夫妻のみ)で、ついにあたしンちも最終回を迎えるかと思いきや、なんか最後に「ちょっと不気味な旅館だったけど、最後に綺麗な夜景が見れてよかった~」といういい感じの話になっている。

露天風呂は狭いのに加え、水たまりくらい冷たく、夕食は見た目が冷凍食品のハンバーグ(しかもデザートは缶詰のパイナップル)、広いホテルなのになぜか女将が二人のみという、完全にどうかしているホテルに泊まったにも係らず、明るいオチになっているのがあたしンちらしいよね。

でも、あまりにも不気味なホテルに泊まった割に、何事も起こらないのが逆に不気味。

あたしンち史上、最も世にも奇妙な物語チックな話だったのは間違いない。

世にも奇妙な物語 DVDの特別編1

世にも奇妙な物語 DVDの特別編1

 

前回の感想アニメ:あたしンち 第140話 「機械は生きている!?」 感想 - 南南東の風

次回の感想アニメ:あたしンち 第142話 「ああ、恥ずかしいっ」 感想 - 南南東の風