アニメ:あたしンち 第133話 「母、買い物たのむ」 感想

今回は、お使いに関して母からどやされるタチバナ家の面々の話でした。

みかん

母から12ロール198円のトイレットペーパーを買ってくるように頼まれるが、お目当てのトイレットペーパーは売り切れていたため、429円の高級トイレットペーパーを購入。母から「無かったら買ってこなければ良かったのに・・・」とつぶやかれ激昂。

ユズヒコ

鰹節を母から買ってくるように頼まれるが、鰹節が店になくて買わないで帰宅したところ、母から説教を食らう(鰹節が店にない場合のことも前もって聞いていたが、「なんでもいいからテキトーに買ってきて」と言われていた)。母から「今日の晩御飯は作るのやめた・・・」と言われ、戸惑う姿がなんとも不憫(その日の夕食は目玉焼きとごはんのみ)。

母から牛乳を買ってくるように頼まれるが、飲むヨーグルトを買ってくる。理由を母から聞かれても、「(飲むヨーグルトが)うまそうだったから」の一点張り。ちなみに、おつりは着服をした模様。

 

さらっと父のどうかしている具合が面白いよね。でも、飲むヨーグルトが飲みたかったんだからしょうがない。

カルピス 守る働く乳酸菌 L-92 100ml×30本

カルピス 守る働く乳酸菌 L-92 100ml×30本

 

次回の感想:アニメ:あたしンち 第134話 「ふくらむ、ふくらむっ」 感想 - 南南東の風

前回の感想:アニメ:あたしンち 第132話 「肩、もみもみっ」 感想 - 南南東の風