アニメ:あたしンち 第134話 「ふくらむ、ふくらむっ」 感想

高校の同級生に「若い!!」と褒められたこと(実はただの勘違い)をきっかけに、問題行動がエスカレートしていく母の話でした。

母のお下げ&スカート&Tシャツ姿とだらしがないへそ出しのコンボが見られる貴重な回で、その姿を見たユズヒコがゲロ引いていた。ユズヒコのトラウマがまた一つ増えたことは間違いない。

ところでこの回の母同様、意外と人って他人から褒められたことを胸の内ではすごく喜んでいる(し覚えている)よね。

大人になっても「小学校の時先生から〇〇だってめちゃくちゃ褒められたんだ~!」と言っている人を数多く見てきましたが、それを見るたびに人の一言って案外重いと感じる。

かく言う私も小学生の時に「ごはんを配膳するのうまいね」と褒められたことがきっかけで、クラス全員の好みのご飯の量を憶え、それを配膳することを頑張っていた記憶がある(多分誰も気づいていないと思うけどね)。

えぇ、そうですとも! 褒めるところが特に無い人間だったことに気づくのは、時間の問題でしたよ!

第134話 ふくらむ、ふくらむっ
 

次回の感想:アニメ:あたしンち 第135話 「みかんとナスの関係」 感想 - 南南東の風

前回の感想:アニメ:あたしンち 第133話 「母、買い物たのむ」 感想 - 南南東の風