アニメ:あたしンち 第135話 「みかんとナスの関係」 感想

”みかんが色黒なのは妊娠中の母がナスばっかり食べていたから説”を真に受けてクラスの友達に大爆笑されるみかんの話でした。

クラスメートに爆笑されるシーンで、ゆかりんが30~40センチほど口を開けて大爆笑していたのにちょっと驚いた。そんなキャラでしたっけ? ゆかりんのエピソードは第44話「もっと優しくして~」くらいしか憶えていませんが、おしとやかキャラじゃないんだね。

それにしても、笑ったときに30~40センチも口が開いてしまうと、手で口を隠すとき大変だよね。マナー講座があったら絶対注意されること間違いなし。

ちなみに、笑ったときに口を隠すのは海外で変に見られる時があるらしく、逆に隠さずに爆笑するのがいいらしい。つまり、ゆかりんは海外受けがいいに違いない。

第135話 みかんとナスの関係

第135話 みかんとナスの関係

 

次回の感想:アニメ:あたしンち 第136話 「父、雑巾がけっ」 感想 - 南南東の風

前回の感想:アニメ:あたしンち 第134話 「ふくらむ、ふくらむっ」 感想 - 南南東の風