アニメ:あたしンち 第126話 「ハナ毛疑惑っ」 感想

今回は、ユズヒコから家族共用フェイスタオルに鼻毛付着容疑をかけられたみかんの話でした。

顔を洗ったあとに使うタオルが家族で共用(少なくともユズヒコとみかんは同じ)ということよりも、フェイスタオルに鼻毛がついていることを気にしているユズヒコのこだわりが気になってしまった。

正直、他人が使った後のタオルに鼻毛が付いていようが付いていまいが清潔さの点では関係無い気がしますが、そこんところどうなんすかっ、ユズヒコさん!

もしかして、ユズヒコってファミコンのカセットは平気で舐めるくせに、ポテトチップスを食べた手でコントローラーは絶対に触らない的な人なんだろうか。

まあ、そんなユズヒコのことは置いておいて、今回はみかんが相当ひどかった。

朝の身支度をしたあとの洗面台を藤野(とその他全国のみかんファン)が見たら間違いなくドン引く荒れ具合。

  • ヘアムースが鏡、蛇口、洗面器に散乱(もちろんヘアムースの缶のキャップは投げっぱ)
  • 歯磨き粉チューブは中身が若干口から滴っている状態で置きっぱなし(もちろんキャップは洗面器に投げっぱ)
  • 歯ブラシは使ったあと元の場所に戻さず、歯磨き粉チューブの上に置きっぱ
  • ヘアブラシは洗面器の縁に置きっぱなし
  • 髪をブラッシングした際の脱毛が洗面器に10本ほどへばりつき、不潔(日々のストレスの影響を感じる)
  • 他にも、ドライヤーやティッシュ、用途不明の缶が出しっぱなし

普段みかん目線で物語を見せられているため、隠蔽されていて気づきませんでしたが、こいつヤベー奴じゃん・・・。

しかも、みかんのだらしない部分はこれだけではなく、朝食の後のテーブルの散らかし具合もどうかしている。

  • パンの食べカスがまんべんなく散乱(パンも半分くらい食べ残している)
  • コップの周りに牛乳をまあまあこぼしている(ちなみに、コップに牛乳を注ぐときにも床に牛乳をぶちまけている)
  • いちごジャムの瓶は開けっ放しで放置している上に、瓶の縁の部分のみならず、瓶の側面、テーブル上にもいちごジャムを付着

すげーよこの女。食べ残しは百歩譲って見逃すにしても、パンカスや牛乳、ジャムが散乱していたらさすがにキレちまうよ。

そして何を隠そう、この人フェイスタオルに鼻毛まで付着させているからね。

ちなみに、「なんで、フェイスタオルに鼻毛が付いていたんだろう?」という疑問にも一応答えがあり、結論を書くと、

「みかんが顔を洗った後に、フェイスタオルを鼻に押し込んで鼻水を拭っていたから」

う~ん、なんだろう、素直に嫌だよね。

途中まで見ていると、「タオルの反対側を使えばよくね?」とかユズヒコを揶揄していましたが、鼻の穴にタオルをねじ込んでいるのはさすがにギルティ。

この話でみかんファンのみかん愛が試されたことは間違いない。

次回の感想:アニメ:あたしンち 第127話 「川島、気になるっ」 感想 - 南南東の風

前回の感想:アニメ:あたしンち 第125話 「冷蔵庫のあけかた」 感想 - 南南東の風