アニメ:あたしンち 第144話 「ユズ、マヨネーズ」 感想

夜食にマヨネーズサンドを食べるあるある物語かと思いきや、マヨネーズを床に置いていたことを忘れて背中からマヨネーズにのしかかり、背中じゅうがマヨネーズまみれになるという、ないない物語でした。

大量のマヨネーズが背中に付着したにもかかわらず、パジャマを脱いで、「いいや、寝ちゃえっ」と言って本当に寝ちゃうユズヒコの根性がすごかった(翌朝、しっかりと母から怒号を飛ばされていたけど)。

ところで、パジャマをマヨネーズだらけにしたユズヒコに対して、「なんでパジャマをマヨネーズだらけにしてるの~!」ではなく、「夜中にものを食べたらダメっていたでしょうが~!」という母の叱り方ってちょっと変わってません?

まあ、「夜食をしなかったらこんな事にはならなかったのに・・・」ということなんでしょうけど、パジャマ(&カーペットにへばりついたマヨネーズ)の件よりも、夜食の件を持ち出す母のアンチ夜食魂が変わっていると思わずにはいられない回だった。

 前回の感想 アニメ:あたしンち 第143話 「今時の子はっ」 感想 - 南南東の風