あたしンち 第99話 「母、登山行きたいっ」 感想

今回は、水島さんにおすすめされた登山へ行くために、登山用品を父に買ってもらおうとおねだりする母の話でした。

父に登山用品を買わせるための小細工(夕食のうなぎ丼をみかん・ユズヒコのよりも豪華にする、スーパーに行くと言いながら登山用品の駐車場に誘導など)が面白かった。それにしても、登山用品のあれこれをプレゼンする母に対して、父の回答が微妙にクレイジー

  • 靴は履きなれた普段の靴で十分
  • ザックはユズヒコの普段使っているリュックで十分
  • レインスーツは70リットルのゴミ袋で十分

最初の2つはまだいいとして、ゴミ袋って・・・(なんでそこだけ普段の服でカバーしようと思わなかったんだろう)。やっぱ父はすげーよ。

第99話 母、登山行きたいっ

第99話 母、登山行きたいっ

 

次回の感想:あたしンち 第100話 「寝顔、スヤスヤ…」 感想 - 南南東の風

前回の感想:あたしンち 第98話 「おそろしきスッポンポンっ」 感想 - 南南東の風