あたしンち 第95話 「しみちゃんダイエット」 感想

今回は、太り気味だというみかんのために、しみちゃんが色々なダイエットのアドバイスをする回でした。しみちゃん提案のダイエットは以下の通り。

  • 腹5分目ダイエット(腹5分目まで食べて後は我慢)
  • へそ出しダイエット(だらしのない腹をさらけ出すことによってダイエットのモチベーションを高める)
  • その気ダイエット(痩せていると勘違いする)

この中でみかんはへそ出しダイエットを実行していましたが、家族の”どうしたんだお前感”が面白かった。へそを出している方も、へそを見せられている方も得をしていなかったのもなんかツボ。社会悪とはこういうことを言うんですかね。

あと見ていて突っ込みたくなったのが、その気ダイエット。しみちゃん曰く、痩せていると自己暗示をかけ(鏡の前では頬をすぼめてたりして痩せた気分になるよう努力する)、体重計には乗らないという謎のダイエット。ここでちょっと思ってしまったのが、「それって、ダイエットをしたくない人が日常的にやっている行動じゃね?」という疑問。”ダイエットってなんだろう”と考えずにはいられない、しみちゃん節が炸裂した話でした。

意味がない無意味

意味がない無意味

 
第95話 しみちゃんダイエット
 

次回の感想:あたしンち 第96話 「母、大げさに言うっ」 感想 - 南南東の風

前回の感想:あたしンち 第94話 「母、お昼寝のジャマっ」 感想 - 南南東の風