アカメが斬る! 第19話「危機を斬る」 感想

今回は、無事にナイトレイドに帰還したタツミの話でした。

途中でイェーガーズがインクルシオの話をしていましたが、ブラートが死んでいるのって帝国側にバレていないのか。後々これがどのくらい効いてくるのかわからないが、一応覚えておこ~。

今回は活躍が無かった戦闘狂のエスデスでしたが、昨日寝る前に、どうやったらエスデスを倒せるのだろうか考えていました。

今思い返すと、なかなか暇なことをしていましたが、10分程考えた結果思いついたのが、「宇宙空間に転送したらイチコロ説」。

エスデスの能力は氷を生成することですが、宇宙空間に放り出すことによって水が潤沢な地球とは違い、きっと氷が生成出来なくなるはず(出来たとしても量が格段に少ない)。それすなわち、彼女は帝具の使えないただの人間。そして、そこをすかさず切り倒したら万事オッケー・・・だと思っていました、昨日までは。

一応、投稿する前に確認をしておこうと思い、彼女の帝具の性能を調べたんですが、そこで驚愕の事実が・・・。彼女の帝具デモンズエキスは”無の状態”からでも氷を生成できるらしい。つまり、地球にいようが火星にいようが、はたまた宇宙の外にいようが自由に氷を作れます。

なんというチート性能。というか水不足の救世主。

水不足のサバイバル (科学漫画サバイバルシリーズ)

水不足のサバイバル (科学漫画サバイバルシリーズ)

 
アカメが斬る!(4) (ガンガンコミックスJOKER)
 

次回の感想はこちら

前回の感想はこちら