2018-11-07から1日間の記事一覧

MASTERキートン CHAPTER 11 「特別なメニュー」/SPECIAL MENU 感想

あらすじ イギリスのとある中華料理店で知り合いと二人で食事をしているキートン。この店は頑固親父が切り盛りしていて、味は絶品。しかし、ここで働いているイギリス人の青年ラディは浮かばない顔をしている。話を聞いてみると、頑固親父がイギリス人である…

宝石の国 #5 「帰還」 感想

あらすじ フォスがいなくなった。宝石たちはフォスがいるであろう海の中を探索することに。そんな中、フォスは月人に捕らえられ持ち去られようとしていた・・・ 感想 前回はフォスがウェントリコスス(あのカタツムリ)に嵌められて、もはや為す術なしという…

決定的なエビデンスがある健康のビッグ5を紹介! 「ハーバード医学教授が教える 健康の正解」 著:サンジブ・チョプラ,デビッド・フィッシャー

科学的に証拠があり、お金を掛けずにできるという健康法が5つほど紹介されている。5つを羅列すると以下の通り。 コーヒーを飲む ビタミンDを生成あるいは摂取する 運動をする ナッツを食べる 瞑想する そして、これらの健康法のエビデンスがひたすら挙げられ…