宝石の国 #5 「帰還」 感想

あらすじ

フォスがいなくなった。宝石たちはフォスがいるであろう海の中を探索することに。そんな中、フォスは月人に捕らえられ持ち去られようとしていた・・・

感想

前回はフォスがウェントリコスス(あのカタツムリ)に嵌められて、もはや為す術なしという状態で終わりましたが、世の中なんとかなるものですね。

ウェントリコススも弟のアクレアツス(あの黒い奴)を月人から開放する為とは言え、結構エグいことをしなさる。でも、なんやかんやフォスに情をかけてしまうのがなんとも優しいというか、中途半端というか。

「私たちも変わらなければ・・・、月人と同じね」

この決意、どのくらい深いものだったのか計り知れないが、深くあってほしい。

また、宝石たちも宝石たちで一生懸命フォスを探しているのがなんとも微笑ましかった。

なんだかんだでみんなフォス大好きなんですね。ボルツが金剛先生に担がれていたのが個人的に笑った。

そして、最後のフォスの覚醒的ななにか。あんなに早く走れたら即戦力間違いなし。

インクルージョンに感謝!!

帰還

帰還