2018-10-25から1日間の記事一覧

宝石の国 #2 「ダイヤモンド」 感想

タイトル通り、ダイヤモンド属の二人(ダイヤモンド、ボルツ)が登場しました(全然ストーリーと関係ないですが、ダイヤモンドの声の清涼感がすごい)。 だが、ちょっとそれは脇に置いておく。 今回に限ったことではないかもしれないが、日常パートが結構面…

BLOOD-C 第5話 「めぐりあひて」 感想

今回も見どころが多少有りましたので、紹介しようと思います。 前半 七原の事案ギリギリタッチ 戦闘シーン 朗報 グロタイム 後半 フィロソフィータイム 筒鳥先生の怪談 総論 前半 七原の事案ギリギリタッチ 前回に引き続き、七原が小夜の顔への事案ギリギリ…

あたしンち 第3話 「言うんじゃなかった」 感想

今回は、お母さんがみかんに細かいところを突っ込んで、全然話がうまく進まない回でした。そして、みかんが母を殺めてしまい・・・(夢)。 個人的には、細かいところを指摘するお母さんの対応よりも、突然怒鳴る準ヒステリー行動のほうがよほど怖かった。て…

MASTERキートン CHAPTER 8 「交渉人のルール」/NEGOTIATORS RULE 感想

今回は交渉人として登場したキートン先生。 誘拐犯罪刑事の目から見てもキートンは誘拐交渉人のプロらしい。どんだけ色んな経験積んでるんだよ。 あと、誘拐関係の作品って最終的に犯人が捕まったりするもんですが、今回は犯人が身代金を受け取って人質が開…

ご注文はうさぎですか?? 第1羽 「笑顔とフラッシュがやかましい これが私の自称姉です」 感想

あまり萌えアニメというものの感想を挙げていなかったので、今回はご注文はうさぎですか??の感想を挙げてみることにする。ちなみにこの作品はご注文はうさぎですか?のTVシリーズの2期らしいですが、一期のご注文はうさぎですか?はよく見ていません。なの…