ご注文はうさぎですか?? 第1羽 「笑顔とフラッシュがやかましい これが私の自称姉です」 感想

あまり萌えアニメというものの感想を挙げていなかったので、今回はご注文はうさぎですか??の感想を挙げてみることにする。ちなみにこの作品はご注文はうさぎですか?TVシリーズの2期らしいですが、一期のご注文はうさぎですか?はよく見ていません。なので二期から本格的に見ることになるので、途中放棄する可能性あり。でも面白いと話題になった作品らしいので、途中放棄とか起きないでしょ(すっとぼけ~)。

まあ前置きは此処までにしておいて、早速視聴。

まず思ったのが、キャラクターがかわいい。あの空色をした髪の女の子(チノっていうんですか?)の瞳がすごく澄んでいて、この世のものとは思えない。サファイアのコンタクトしてんのかよっていう。それに、舞台となっている町並みがすごい綺麗。ここどこですが?フィレンツェベネチア?とりあえず日本ではないと思うが、アニメの絵の技術ってここまで来たんですか。

あと、チノちゃんの頭にしゃべるもふもふする奴(生物)が乗っていましたが、あれいいですね。ただの帽子だと保温効果のみですが、生き物だと自らも発熱するので寒い日とか絶対便利。しかもかわいいし、すごい理に適っている。どうでもいい指摘だけど。

内容としては、ボケとツッコミがちょうどいい感じで、面白かった。

でも、耳痛くなりません?普段女性の声を聴きなれていないこともあって、高音成分がすごい。速水奨さんがいなかったら鼓膜がやばい。

それと、最後にチノちゃんの母が写っていましたが、エグいくらいかわいい。以上。

 

第1羽
 

次回の感想はこちら