ご注文はうさぎですか?? 第6羽 「木組みの街攻略完了」 感想

あらすじ

今日はいつものメンバーにモカも加わってピクニック。みんなにモフモフして、すっかり溶け込んだモカ。しかし、ココアの心中が穏やかではなく・・・。

 

感想

ココアちゃんが木組みの町(こんな名前だったんだ)に馴染んでるのがよ~くわかった回だった。ですが、ココアちゃんがそこまでチノちゃんのお姉ちゃんになりたい理由って、なにかあるんですか?こだわりすぎじゃね?

また、前回の感想で、モカが千夜ちゃんにだけモフモフをしていないことがちょっと残念だったと書きましたが、今回ちゃんとモフモフしてました。なんというルールブレイカー。次来たときはぜひ、ラビットハウスのマスターをモフモフしてみてほしい。絶対喜ぶから。

そんなモカでしたが、今羽でおそらく退場。第5羽で、モカが数日間木組みの町に滞在することがそれとなく伝えられてましたが、たった2羽だけの滞在。ちょっと寂しい。もう少し居ろよ~。

そして、今まで2回ほど「ここの舞台日本なのか問題」を取り扱ってきましたが、ちょっと解決の兆しが見えてきました。

注目してほしいのは、モカが帰ってしまうときのラストシーンの舞台となっている駅。

この駅の建物を見てピンときたんですが、おそらくスイスのバーゼルSBB駅ではないでしょうか?

細かいところはちょっと違いますが、建物の外見が結構似ています。なんだ~スイスが舞台だったのか。

第6羽
 

次回の感想はこちら

前回の感想はこちら