ご注文はうさぎですか?? 第10羽 「Eを探す日常」 感想

前半は、リゼちゃんが部活動の助っ人として色々やっていた回でしたが、リゼちゃんの学校には、結構面白い部活があるもんですね。

特に、庶民研究部とか変わってる部活まであった。私だったら余裕で特待生制度で入学できる。

まあでも、前半はなんと言ってもポニーテールのリゼちゃんが見れてよかったです。これで今日も元気に生きていける気がします。

そしてちゃっかり、青山ブルーマウンテンの本名が”みどり”ということも判明しました。というか、青山ブルーマウンテンって英訳すると、青山青山なんですね。寺門ジモンと似たような構造の名前だということに今更気づいた。

そして後半。

ココアがみんなに遊んでもらえなくていじける回。しかし、そんなことは置いておいて、リゼちゃんがキャンプの招待状をみんなに出していたけども、ココアがそれを見ていなくて

「私だけハブられた~!」

的なショックを受けていたシーンがあったじゃないですか。

「なんで携帯でも連絡してないの?」

みたいなことはどうしても思ってしまいますよね。だって、既に携帯電話がある設定なんだもん。しょうもない指摘だけど。

あと、後半のいじけた風のココアにみんなが慰めを言うシーンがありましたが、個人的な感情としては、ジ~ンとくるようなこないような波のある感情が襲ってきてしまって、胸焼けを起こした。のほほんとしたアニメを見て胸焼けを起こすなんて思いもしなかった。以上で~す。お疲れ様でした~。

第10羽
 

次回の感想はこちら

前回の感想はこちら