ご注文はうさぎですか?? 第7羽 「甘えん坊なあの子は シャボン玉のように儚く消える」 感想

あらすじ

制服を汚してしまったココア。しかし、店で使える洗濯機は故障中。そこで、今日はみんなで手洗いで洗濯。本日もラビットハウスは平和です・・・。

感想

この世界ではカフェイン酔いなるものがあり、「フィクションの世界だからまあ・・・」と思っていましたが、調べてみると実際にカフェイン酔いという症状はあるらしい。ただ、車酔いに近いものらしいく、お酒を飲んだときのようなヘナヘナ感は味わえないらしいが。

また、個人的に経験した不思議な酔いといえば、チョコレート酔い。

単純にチョコレートを(板チョコで5~10枚)食べたらなったのだが、これが意外と辛かった。

まず、立ち上がることも出来ないくらい頭痛が起こり、遂には前後不覚になった。最初は何が原因なのかわからなかったので、くも膜下出血かと思いましたが、起きたらケロリとしていたので、おそらくチョコだなと確信。それからはアホ見たくチョコは食べなくなりましたが、バレンタインデーにモテるみなさんは気をつけたほうが良い。

話を戻すが、後半の可愛い指数がすごかった(特にチノちゃんが揮発したアルコールに酔ってしまった場面)。しかし、異常に可愛すぎた為、私にはくっそあざとく写ってしまったのが残念。

自分の心の汚れが憎いところですが、このアニメ、メインの5人組はそれぞれ何かしらに酔ってしまう要素が割り当てられてるんですか? ネタバレが怖いので、ウィキペディアとか詳しく見てないのでわかりませんが、もしそうだとしたらリゼちゃんの酔ったところを見てみたいですね(グヘヘヘ。

第7羽
 

次回の感想はこちら

前回の感想はこちら