ご注文はうさぎですか?? 第8羽 「スニーキングストーキング ストーカーストーリー」 感想

あらすじ

 シャロの家に泣きっ面をした千夜が訪ねてきた。泣いている理由を聞くと、ココアと喧嘩をしてしまったらしい。シャロはそんな千夜とココアの喧嘩を仲裁するため、チノ・リゼに相談を持ちかける。果たしてシャロは二人の喧嘩を止めることができるのか!?

感想

 今日もみんな可愛かった。クラス替えの話がありましたが、クラス替えってそこまで嫌ではなかったのであまり共感できなかった。

そもそも、超絶仲いいと思っていた友達とクラスが同じにならなくても、実はもっと超絶仲が良くなる人が新しいクラスにいたりするじゃないですか。それは別のクラスになってしまった友達も一緒で、それぞれがお互いに更に超絶仲のいい友達を見つけてハッピーエンド。そんなことを繰り返していると、「そんなクラス替えごときで悩むんじゃね~よ」とか思ってしまった。身も蓋もないけど。

あとこのアニメ、アンジャッシュ風の展開が多い気がする。基本的になにか問題が起こっても、掘り下げていくとただの勘違いが多い。原作者はアンジャッシュが好きのかな? もちろん私も好きです(アンジャッシュのためだけにエンタの神様を見ていた時期もありました)。

第8羽
 

次回の感想はこちら

前回の感想はこちら