あたしンち 第10話 「満期のアレを…」 感想

あらすじ

今日は定期預金手続きの大事な日。母は余裕を持って銀行へ赴くが、なんと15人待ち。他にも予定がある母は、待ち時間の空きを見て予定を敢行することに・・・。果たして母は手続きの時間に間に合うのか~!?

感想

待ち時間の潰し方って結構困りますよね。最近はスマートフォンがあるので適当に潰せたりしますが、昔は大変だったことでしょう。

そこで、スマートフォンが無くても銀行での持ち時間を潰せる行動ランキングを独断と偏見で発表してみようと思います。

銀行での待ち時間を潰せる行動ランキング

第一位 隅っこにある雑誌コーナーの雑誌を読む

堂々の第一位は王道の雑誌を読むでした。最近は結構充実していて、オレンジページなんかを見て今日の夕食を考えたりして時間が潰せるようになっています。

第二位 瞑想をする

いや~まさかの瞑想が第二位。一位と僅差でしたが、堂々の第二位。スマートフォンの登場から情報過多の時代に入っているとも言われ、そんな時代だからこそ今瞑想に注目が集まっています。瞑想というとスピリチュアルなイメージを持つ人も多いでしょうが、最近は科学的にも、瞑想が健康に良いことが示唆されるデータが出ており、あの人気書籍「ハーバード医学教授が教える 健康の正解」でも紹介されている。詳しくはこの以下で確認してほしい。

ハーバード医学教授が教える 健康の正解

ハーバード医学教授が教える 健康の正解

 
 第三位 将来の半沢直樹を妄想する

堂々の第三位は、「倍返しだ!!」で有名な半沢直樹になるであろう人を妄想するでした~。

これ実は結構面白い。

「(あの後ろでテキパキ動いているイケメンがきっと半沢だな~)」

「(いや待てよ、窓口で自信満々にしているあの男もそれっぽいな~)」

「(いやいや、性別に囚われていかん、あのハキハキと説明している女の人も女性版半沢としていけなくもない)」

「(そういえばあのセリフよかったな~、倍返しだ!!、倍返しだ!!、倍返しだ!!)」

そんな事を考えている内にいつの間にか自分の番号になっています。

窓口 「どういったご用件でしょうか?」

私  「倍返しだ~!!おぉ~~!!」

窓口 「お、お客様~!?(ケイホウキポチー」

ぜひ、お試しあれ。

次回の感想はこちら

前回の感想はこちら