あたしンち 第22話 「母のボキャブラ」 感想

あらすじ

母の使う語彙は独特である。そんなことが災いし、ファミレスでステーキのミディアムをミレニアムと言ってしまった母のもとには、超特大ジャンボサイズのステーキが・・・

感想

自分ではそういう意味で言ったんだけども、ぜんぜん違う意味の単語が出てきちゃうときってありますよね。言われた方も言った方も訳がわかってないという変な空気になるやつ。

今回も半分はそんな話なわけでしたが、ファミレスの店員もそんな超特大ジャンボステーキの注文だったら聞き返すべきじゃないですか?

あの店員は絶対人生初バイトのはず!

あと、特大メニューを注文したときにそれを店内にアナウンスしながら料理を運ぶっていうのもなかなかクレイジーな店ですよね(たまにあるんだな~こういう店が)。

しかも、食べる方も緊張でお腹が閉まってきちゃうし全然食べられない。これについても、店員さんは

「アナウンスさせてもらってもいいですぁ?」

的な一言を注意しておくべきですよ。一見さんだったら完全に店に来なくなっちゃうパターンナンバーワンだと思う。

今度そんな状況になったら叱ってやる!

第22話 母のボキャブラ

第22話 母のボキャブラ

 
職場の理不尽に怒らず おだやかに働く技術

職場の理不尽に怒らず おだやかに働く技術

 

次回の感想はこちら

前回の感想はこちら