あたしンち 第105話 「母、通販買うっ」 感想

今回は他人の買い物には厳しく、自分の買い物には優しい母の話でした。

ダンベルを買う理由を母に聞かれ、筋肉ムキムキになってかっこよくなりたいとは言えず、お茶を濁すユズヒコが思春期だった。

ところで、のし棒(そば打ちに使うあれ)を買った理由をユズヒコに聞かれた母が、「お蕎麦は食べられるからみんなの役に立つじゃない?」的なことを言っていましたが、なにか物を買ってもらう時って人の役に立つ感を出すと結果的に役に立たなくても買ってしまいがちですよね。「スマホがないと連絡網とか回しづらくてみんなに迷惑ちゃうもん(ハ~、ゲームヤリテ」とか言う子供はその点、なかなか良いところを付いてると思う。

次回の感想:あたしンち 第106話 「要注意!春山ふぶき」 感想 - 南南東の風

前回の感想:あたしンち 第104話 「母、センタクの順番」感想 - 南南東の風