あたしンち 第104話 「母、センタクの順番」感想

今回は、主婦の洗濯談義に一石を投じた母の話でした。

三角さんが第60話「なんども確認」以来の登場。まだあの主婦3人とは距離が置けていない模様。それにしても、三角さんのリフォームしたてのマンションがめちゃくちゃ豪華だった。白いピアノとか必要?

あ~うらやま~うらめしや~。

本題の洗濯談義に話を戻しますが、三角さんの洗濯論が独特(タオル・下着・上着の三種類に分けて洗濯)なことに触発されて、母も独自の洗濯論(臭いを嗅いで臭い順に洗濯する)を家で実践。その結果、「(クンクン)ムハ~!?」、「(クンクン)ウ~ン!!」などの、事情を知らないとちょっとやばい感じの人になっていた。

ところで、汚いものと一緒に洗濯してもたいして臭いとか移りませんよね。なぜ父の汗や母の汗が移って来ないのかが小学校からの疑問ですが、現代科学の叡智に感謝!!

第104話 母、センタクの順番

第104話 母、センタクの順番

 

次回の感想:あたしンち 第105話 「母、通販買うっ」 感想 - 南南東の風

前回の感想:あたしンち 第103話 「ユズ、試験前っ」 感想 - 南南東の風