あたしンち 第88話 「母、すっぱぁ~いっ」 感想

今回は久しぶりに母の料理下手キャラが活かされた回だった。

一日目 太巻き(ほぼ具なし)&味噌汁

二日目 太巻き太巻きの中身(きゅうり、卵焼き、かんぴょう、桜でんぶ)&味噌汁

三日目 さばの味噌煮&味噌汁&白米&くっそ酸っぱい酸大豆

某日  くっそ酸っぱい酢大豆の煮物&味噌汁&白米

料理が下手というより、そもそも前衛的な料理が多いね。

ところで、アニメでは酢大豆が一時期流行していた的なことを言っていましたが、酢大豆なんて今まで食べたことがない。母の料理は大抵平らげる父ですら食べていなかった酢大豆。今度機会があったら食べてみたい。

第88話 母、すっぱーーいっ

第88話 母、すっぱーーいっ

 

次回の感想:あたしンち 第89話 「父、ひげヒゲ~」 感想 - 南南東の風

前回の感想:あたしンち 第87話 「ユズ、かくれファン」 感想 - 南南東の風