あたしンち 第2話 「ビックリしないでね~っ」 感想

今回は、みかんがお家に友達を呼んでいた回でした。

みかんは自分の母親を友だちに見られるのが初めてだったので、すごく緊張していましたが、なんで自分の母親って恥部みたいに感じてしまうんでしょうかね。やっぱりブサイクだからでしょうか。

私の母もイケてる組ではないので、モデル母を持つ子供の気持ちはわからないが、モデル母を持っていたら「自分の母をもっと見て!」なんて思ってしまうのだろうか。

あと、個人的に問題なのが母の呼び方。「ママ」なのか「お母さん」なのか「本名」なのか。小・中学校の授業参観を思い出してみると、殆どはお母さん呼びだったがたまにママ呼びがいて、裏でみんなにいじられていました。母の呼び方なんて自由だが、「世の母親よ!母親の呼ばせ方はちょっと考えた方が良いよ!」とは思う。

また、これは冗談で書いたつもりではないが、本名で自分の母親を呼んでいた人がいた。正直私は不思議だったが、その子とは仲が良かったということもあり、ふとした時にいじってしまいました。

私  「なんで母親のことを本名で呼ぶんだよ~」

相手 「別にいいだろ~、自由で」

私  「いや、でも赤の他人じゃないんだからさ~」

相手 「実は赤の他人なんだよ・・・」

私  「・・・」

授業参観なんてなくて良い。

第2話 ビックリしないでね?っ
 

次回の感想はこちら

前回の感想はこちら