あたしンち 第40話 「母、クルクル舞うっ!?」 感想

今回は、お母さんが吹っ飛んだことをしでかして、みかんの友達に笑われる回でした。

それにしても、コロコロでハエを撃退しようなんてよく思いつくな。発想力の勝利。

でも、「キェェェェ!!」とか叫びながらコロコロ振り回していたらただのおかしい人に思われても不思議ではないが、みかんの友達(理央・浅田)の心が広くて良かった。

あと、序盤で母とみかんがカラスの糞を避けて全力疾走する件がありましたが、カラスがいたりいなかったりで、見ていて混乱した。もし本当にカラスがいなかったとしたらただの狂気。まあ、お母さんの心象風景ということで。

全体的に薄気味悪いシーンとお笑いシーンが入り混じっている混沌した回で、浅田がハエを退治しているお母さんの様子を覗き見したシーンはただのホラーだった。

怖の日常 (角川ホラー文庫)

怖の日常 (角川ホラー文庫)

 

次回の感想はこちら

前回の感想はこちら