あたしンち 第39話 「ブレーカー落ちて…」 感想

今回はブレーカーが落ちて誰の家電を節電するかで喧嘩が巻き起こっていました。

ブレーカーが落ちると言えば、電気調理器の火力をそのままにしてブレーカーを付けてしまい、空焚きになっていたのは焦りました。みなさんも電気調理器の火力をゼロにしてからブレーカーをつけることをおすすめします(フライパンを一旦どかしてしまったのが良くなかった)。

あと、電子レンジでタチバナ家のブレーカーが落ちていましたが、私も電子レンジでブレーカーを落としたことが何度もある(電気調理器もなかなかやってくれますが)。対策なんて殆どない。ただ、電子レンジの一瞬に掛ける思いや刹那を生きる感じは好き。

ホースブレーカー

ホースブレーカー

 

次回の感想はこちら

前回の感想はこちら