アカメが斬る! 第6話「帝具使いを斬る」 感想

いや~、首切りザンクがまさかの敗退。しかし、ザンクの帝具”スペクテッド”は心の中を見るだけでなく、未来も見通せたわけなんですが、それに勝つアカメは強すぎやしませんか? 未来を読んでくる敵に勝ったら、ラスボスも余裕っしょ。

ところで、スペクテッドの能力の一つ”透視”もザンクは使っていましたが、アカメの下着が透けていなかった。そこでふと思ったんですが、下着の下に秘密兵器を仕込まれていたらどうしていたんだろうか? 出版社の都合があったのだろうが、設定上その辺りはどうなっているんだろう。

というか、心が読めるんだったら単純に質問したら隠し武器の有無がわかった気もする。つまり透視は読者へのサービス。ありがて~。

ザンクが登場した時は、とんだクレイジー男として描かれていましたが、実は処刑人の仕事が精神的に酷だったのでどうかしてしまった人だった(精神的にどうかしてしまった過去のシーンでちゃっかり薬の瓶が転がっている)。少しだけ同情してしまったが、どうせなら真正のクレイジーであってほしかった。無念!

アカメが斬る! (2) (ガンガンコミックスJOKER)

アカメが斬る! (2) (ガンガンコミックスJOKER)

 

次回の感想はこちら

前回の感想はこちら