あたしンち 第41話 「理想と現実」 感想

今回は区民農園を借りて夫婦仲良く農作業をやっていたタチバナ夫婦の物語でした。

あたしンちといえば見逃せないのが、父の行動。謎すぎて理解不能なのがすごい好き。

今回で言えば、隣の畑のトマトを故意ではないが取ってしまったこと。

まあ、トマトに手を添えたら取れてしまったというアンラッキーな出来事だったんですが、その後の対応がなかなか面白い。

夫の不祥事を誰もいない隣の畑に向かって謝る妻に一言。

「誰に・・・頭下げとるんだ?」

うへ~、こいつやべ~。しかしこれだけでは終わらない。

「落っこってしまったし、捨てておけないからな」と言いつつトマトを頬張り一言。

「トマ~、うまい!!」

翌々考えてみると、誰もいないのに謝ってもしょうがないし、トマトをわざわざ捨てるのはもったいない。つまり父はすごい合理的なんですね。

というわけで、無罪!

次回の感想はこちら

前回の感想はこちら