あたしンち 第42話 「母の呪縛っ!」 感想

母に言われるとなんだかそう見えてきてしまうという錯覚の話でした。

皆様も他人から言われてしまうと、なんだかそう見えてきてしょうがないものってありますか? 私はありません。

強いて言うなら、「あの雲が人の顔に見える」と言われて、「そういえばそんな感じがする」くらいしか無い。でも、点が3つあれば大抵顔に見えるので大した体験ではない。

ちなみに、点が3つあると顔に見えてしまう現象をシミュラクラ現象というらしい。明日から豆知識として他人に言いふらせるけど、言いふらしたところで「だから何?」と言われること間違いなし。

第42話 母の呪縛っ!

第42話 母の呪縛っ!

 

次回の感想はこちら

前回の感想はこちら