あたしンち 第1話 「だからそーじゃなくてっ」 感想

 なんか懐かしい気分に浸りたくて、見ることにしました。しかし、アニメを見たところで、もうあの時間は帰ってきません・・・。

そんなことはさておき、今回はお弁当を巡る争いの話でした。

ユズヒコの言っていたとうり、弁当は自分で作ったほうが好みに合ったものになるので、やってみると意外と楽しいことに気づく。しかし、それに気づくのは、たいてい高校を卒業してから・・・。人は何故、そうなのでしょうか・・・。

私の高校時代なんて、気に食わないと思った弁当は台所にぶちまけるのが常識でしたよ。そして母との大乱闘。あの頃が懐かしいな~~~・・・もう、あの頃には戻れない・・・。

きっとこのアニメは子供と親で見る目線が全然違うんだろうな~。なので、親子で一緒に見るとすごい会話も弾んで楽しめる作品です・・・。親・・・か。

いや~、一人で見ていてもノスタルジーとか感じてしまって、懐かしい気分になりますしたし、超面白かったです。こんな作品めったにありませんよ・・・。

 

今日も外では人々が明るく楽しく暮らしているんですね・・・。

ヒットエンドラン [DVD]

ヒットエンドラン [DVD]

 

次回の感想はこちら