2019-02-03から1日間の記事一覧

おこしやす、ちとせちゃん #16 感想

今回は、桜餅を食べに行くついでに、小学生を学校まで送り届けるちとせちゃんの話でした。 桜餅って本体のお餅の色が桜色だから桜餅だとばっかり思っていて、餅を包んでいる葉っぱは桜とは関係のないものだと思っていましたが、あれ桜の葉っぱなんだ。初めて…

MASTERキートン CHAPTER 36 「ブルーフライデー」/BLUE FRIDAY 感想

今回は、失恋してしまったオコンネルの話でした。 もう少しで最終回を迎えるので、オコンネルさんが結婚をしても全く不思議ではなかったんですが、そんなに世の中甘くなかった。 ところで、オコンネルにハニートラップをしかけたブラウンさんは、保険金受け…

あたしンち 第68話 「戦う長電話」 感想

今回は、長電話をする母娘の争いの話でした。 最近はスカイプやラインの登場で実質タダ同然で通話が出来るようになり、今回のようなことはもう起こることが少なくなったはず。 しかし、数年前までは無料で電話ができるなんて思いもよらなかったな~。 テクノ…

アカメが斬る! 第32話「呪縛を斬る」 感想

イェーガーズで比較的常識的なボルスさんがついにやられてしまいました。 ゲスではない敵がやられるのは初めてのことだったので、なんかしんみりしてしまった。素顔を見てないのが唯一の心残り(子供の顔から推測しようと思ったが、なかなかの難易度に断念)…