あたしンち 第68話 「戦う長電話」 感想

今回は、長電話をする母娘の争いの話でした。

最近はスカイプやラインの登場で実質タダ同然で通話が出来るようになり、今回のようなことはもう起こることが少なくなったはず。

しかし、数年前までは無料で電話ができるなんて思いもよらなかったな~。

テクノロジーの進歩とは恐ろしい。

ところで、友達と長電話になると切り際がわからなくて困ったことはありませんか?

お互い、もうそろそろ違うことをしたいのに、電話を切ろうとすると仲が悪い風になりそうでなかなか切れない。そして、話すことは特に無いのでずっと同じ話の繰り返し。

こういうときこそ、母が無理やり切ってくれればいいのに。

第68話 戦う長電話

第68話 戦う長電話

 

次回の感想:あたしンち 第69話 「自転車、盗まれて」 感想 - 南南東の風

前回の感想:あたしンち 第67話 「母、銀座でっ」 感想 - 南南東の風