アカメが斬る! 第4話 「蟠りを斬る」 感想

蟠り(わだかまり)と読むのわかりましたか? 最初何を斬るのかわからなかった。

そんなことはさておき、今回は任務と称してタツミとマインがデートもどきのことをしていました。マインはツンデレ枠確定だね。

あと、途中で他作品の名前がスゲー量登場する場面がありましたが、「はつきあい」とか言われてもよくわからなかった。

そして気づいた人がいたかわかりませんが、スゲー小さい「わ!」の文字。そんな作品無いと思ってダメ元で調べてみたらありました。ふざけているわけじゃなかったのね。

今のところ任務が順調に行き過ぎていて、仲間が未だに死んでいない(前評判は嘘だったのか?)。

タツミが敵の動きを取れなくして、「今だマイン! 撃て!」なんてシーンがあったので、その時にタツミもろとも撃ち殺してしまうのかと思っていましたが(アカメよりもタツミが目立っていたのはフラグではなかったのか・・・)、マインの弾はタツミの頭頂部をかするくらいで生死に別状なし。

流石にそんな間抜けな殺し方はしませんよね~。

次回の感想はこちら

前回の感想はこちら