あたしンち 第50話 「母、耳ビンカ〜ン」 感想

今回は、特殊な聴力を持つ母の物語でした。

風呂場でボディブラシが落ちた音をリビングで聞き、見事正解するという離れ業をやってのける母のビンカン具合に圧倒された。

というか、落ちたときの音を聞いて、それを当てることが出来るって絶対音感よりも特殊な気がする。

料理を食べて調味料を当てる事のできる味覚の鋭い人がいますが、その聴覚バージョン的なものなのか。音ソムリエなんかがあったら絶対受かってる。

そこで、そんな資格やら仕事があるのか調べてみましたが、それっぽいのがあった。

その名も、”ゴールデンイヤー”。

japan.cnet.com

世の中には変わった職もあるもんだ。

第50話 母、耳ビンカ?ン

第50話 母、耳ビンカ?ン

 
敏感すぎるあなたへ 緊張、不安、パニックは自分で断ち切れる

敏感すぎるあなたへ 緊張、不安、パニックは自分で断ち切れる

  • 作者: クラウス・ベルンハルト,平野卿子
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2018/03/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

次回の感想はこちら

前回の感想はこちら