あたしンち 第49話 「ボインねーちゃんっ」 感想

今回は、46話「憧れのネーチャンっ」に引き続き、ユズヒコの学校でみかんが話題になった回でした。

偉いなと同時にエロいなと思ったのが一点。こういう回って結局みかんがボインか否かを有耶無耶にして、何事もなかったかのように終わり、「男子中学生って馬鹿だな~」という感じで締めるものなんですが、ちゃんと最後にみかんがボインいじりにアンサーして終わっていた。なかなかやりおる。

今回は辞書にいたずら書きをするという回でしたが、学生時代における辞書って、授業の暇な時の救世主でしたよね。

特に中学生のときなんかは思春期丸出しの単語(大体3文字)を紙の辞書(今は電子辞書が普通なのかな?)をペラペラめくりながら色々調べていました。

ここで、現代の中学生はどうしているのだろうかと思うことが一つ。

電子辞書って紙の辞書とは違って履歴機能があるじゃないですか? 変な単語を調べた後、友達に「貸して」と言われたらどうしているのだろうか?

貸す前に履歴を消せばいい話なんですが、履歴が一切ない辞書って怪しまれませんか?

だって、他人が使った後のパソコンに履歴が残ってなかったら、

「こいつ、やったな?」

となるに決まっているじゃないですか。

謎は深まるばかりだが、意外と紙の辞書を使う人は賢いのかもしれない。

第49話 ボインねーちゃんっ

第49話 ボインねーちゃんっ

 

次回の感想はこちら

前回の感想はこちら