あたしンち 第54話 「母、アレはどこ?」 感想

今回は、家の何処かにあるカイロを探す物語でした。

バスが急ブレーキをかけた弾みに頭を強打し、カイロの場所を思い出した母でしたが、もう少し穏やかに思い出させてほしかった。流石に無理やり過ぎません? 面白かったけど。

カイロに限らず、季節によって使用頻度が違う物は、何処にやったのか忘れがちですよね。家ではよく制汗剤が毎年失踪しています。

そう考えると、季節の変化が比較的少ない赤道付近に住んでいる人は、家のものが無くなったりしないんだろうか。もしそうだとすると、季節の変わり目に物を探すのは四季の変化が味わえる日本ならではの文化だね!

あと、ダシの置いた場所を忘れてしまった母を見て、透かさず出前を注文する父は流石だと思いました。

次回の感想はこちら

前回の感想はこちら