あたしンち 第55話 「母の一石三鳥っ」 感想

今回は、なんでもかんでも効率よくしてしまうあまり、むしろ非効率になっている母の物語でした。

一石三鳥といえば、アニメを見てブログを書くと

  1. アニメを見ることによる時間の無駄感がない
  2. アフィリエイト収入が入る
  3. 文章力に磨きがかかる

というまさに一石三鳥。私も母の仲間入り。

しかし、振り返ってみると、アニメを見る時に

「感想書くのメンドクセ~」

とか思ってしまってアニメを純粋に楽しめなくなり(アニメの見るペースと文章を書くペースが全然違いすぎてすごいストレス)、アフィリエイトの収入に至っては、0円(しかも、広告クリック数も片手で数えられる)。当方150記事以上も書いてきたはずなんですが・・・(ブロガーの多くは、100記事書くと収入の面で世界が変わってくるとはよく言ったもの)。

文章力に至っては、初のアニメ感想を書いた記事と遜色がない。

そして、特に文章を書くことが楽しく感じてもいない。

ただ、世界の誰の役にもたっていない感じは好きです。

第55話 母の一石三鳥っ

第55話 母の一石三鳥っ

 
SINGLE TASK 一点集中術――「シングルタスクの原則」ですべての成果が最大になる

SINGLE TASK 一点集中術――「シングルタスクの原則」ですべての成果が最大になる

 

次回の感想はこちら

前回の感想はこちら