おこしやす、ちとせちゃん #12 感想

今回は、おつかいを頼まれたちとせちゃんでした。

ペンギンがおつかいをするのは良いとして、親父さんから頼まれた買い物きちんとしていなかったのは良かったのだろうか?

確か、買い物リストには、

  • だいこん
  • 九条ネギ
  • だし巻き卵
  • 昆布

の4つが書いてありました。しかし、ちとせちゃんが買ったのは以下の4つ

  • だいこん
  • 九条ネギ
  • だし巻き卵

昆布を鯛にチェンジしただけですが、親父さんはそこを見事にスルーしていました。

まあ、泣きじゃくるちとせちゃんに対して、怒るのは無粋なことだと悟ったのかもしれない(ただ、エンドカードには鯛に困惑する様子が描かれているが)。

あと、親父さんの手書きのメモを頼りにおつかいをしたちとせちゃんを見て気づきましたが、彼女日本語も読めるらしい。薄々気づいていましたが、読解力もあることが今回で判明。

個人的に、ちとせちゃんの中には人間が入っている疑惑が再燃してきた。

しかし、何のために・・・。

世界の暗部を垣間見た気がする。

日本地図おつかい旅行すごろく

日本地図おつかい旅行すごろく

 

次回の感想はこちら

前回の感想はこちら